アーカイブ:2019年 9月

  1. 「感動が伝わらない」 「興奮を分かってもらえない」 人間関係において、こういう時があることでしょう。 それは、「イメージマイニング」というスキルを使うことで、 解消できる可能性があります。 イメージマイニン…

  2. 「友達がいないので寂しい」 「恋人がいないので寂しい」 「寂しいけれど、人間関係は疲れるので面倒だ」 そう悩んでいませんか? 「寂しい」と感じた時には、 自分の居場所や、所属している共同体について、 考えてみましょう…

  3. 音楽を聴いて、楽しくなったり、悲しくなったり。 ドラマや映画において、 感情に寄り添い、心を揺さぶる場面では、 音楽が欠かせません。 逆に、辛いときや悲しいとき、 音楽を聞きたいと思ったことはないでしょうか? 実は、音…

  4. 仕事の人間関係で問題になりやすいのが、上司ですね。 「上司が使えない」 「上司の無茶振りが酷い」 「上司の役割が分からない」 このように悩んでいませんか? 上司のタイプに合わせて、接し方を変えることで、 解消できる…

  5. 「気まずくなるのが嫌で断れない」 「揉めたくないので引き受けてしまう」 と考えてはいませんか? しかし、「断る」ことは、あなたの幸せのために必要なことなのです。 逆に言えば、何でも「引き受けて」しまうことは、 不幸へ…

  6. 「考え方を改めてもらいたい」 「説得しようとしても失敗する」 人間関係において、このように思うこともあるでしょう。 「マイフレンドジョン」というスキルを使うことで、 解消できる可能性があります。 マイフレン…

  7. 「好きなタイプは優しい人」 というのは良く言われることですが、 実際に優しくしても、恋愛に発展するとは限りません。 モテるための優しさとは、いったいどんなものでしょうか? それは、媚びた優しさではなく、自然な優しさにな…

  8. あなたはスピーチが得意でしょうか? 「不安になる」 「緊張する」 「原稿を見ないと話せない」 このような悩み、改善したいとお考えでしょう。 スピーチで緊張したり不安になるのは、 実は「無意識」が応援してくれているか…

  9. チームで仕事をする時、 「チームとグループの違いが分からない」 「チームから浮いている」 「チームメンバーがまとまらない」 このように悩んではいませんか? チームとは、仕事に相乗効果(シナジー)をもたらすものなので…

  10. 「何を話して良いか分からない」 「会話が続かないので、声をかけられない」 「コミュニケーションがとれない」 このような悩みをお持ちではありませんか? それは、「声かけ」について見直してみると、解消できる可能性がありま…

RETURN TOP

プロフィール





はじめまして、水神一です。
詳しいプロフィールはコチラ